サーフ情報ウェブサイト「えぶなみ北泉」

更新日:2024年01月15日

波打ち際の鳥瞰写真にえぶなみ北泉のロゴが重なった画像

市では、地域資源を生かした魅力発信・シティプロモーションの一環として、サーフィンに最適な波が高頻度で発生する北泉海岸のサーフ情報ウェブサイト「えぶなみ北泉」を公開しています。

【NEW】プレゼントキャンペーンアンケート第2弾

えぶなみ北泉で令和5年12月末まで実施した、サーフィン専門誌「NALU」コラボのステンレスボトル「Hydro Flask」が当たるプレゼントキャンペーンアンケートについて、大好評につき、第2弾を実施します。

今回のアンケート内容は、「遊びに行きたくなるビーチでのイベント」などです。
アンケートの所要時間は2~3分程度です。

アンケートにお答えされた方の中から抽選で3人の方にHydro Flask(Hydration WM 18oz)NALUコラボがプレゼントされます

アンケートは、えぶなみ北泉のトピックスの中にあります。

実施期間

令和6年1月31日(水曜日)まで

コンテンツ

  • コンセプト
  • 北泉海岸の魅力
  • トピックス
  • シアター
  • グルメ情報
  • 宿情報
  • 設備・環境
  • アクセス

コンテンツピックアップ:コンセプト

オリジナルキャラクター「えぶな民」

サーファーや人魚など、7人のえぶな民のイラスト

「えぶなみ北泉」の名称と同じく、エブリデイ(毎日)サーフィンができるという北泉海岸の特徴になぞらえ、七曜の名前がついた7人組のキャラクターをイラストレーターの中島ミドリさんに描き起こしていただきました。
中島ミドリさん独自の世界観が反映された、個性豊かで愛らしい7人の「えぶな民」がサイトを訪問した皆さんをお迎えします。

コンテンツピックアップ:シアター

PR動画「はじめてのサーフィンin北泉海岸

サーフボード抱えて海岸に立つ子どもの写真

「いつか子どもと一緒に波に乗りたい」という夢を持つお父さんサーファー宅に、北泉海岸でサーフィン体験ができる“はじめてのサーフィン券”が届いたことで、姉弟がサーフィンに挑戦するドキュメンタリー動画です。

北泉海岸の認知度向上とサーフィン及び家族利用時における海岸特性の発信を目的としており、動画内のBGMには、WSTの「Waiting for the wave」を使用しています。

ドキュメンタリー動画「RE START 北泉海岸 再始動したサーフツーリズム」

サーフィンをする男性の写真

サーフィンを軸に地域経済の活性化を目的とした官民連携の「サーフツーリズム」の取り組みと、東日本大震災と東京電力福島第一原発事故後、サーフツーリズムの実現に再挑戦する市民の皆さんにフォーカスしたドキュメンタリー動画です。

サーフツーリズムの活動認知度向上と理解促進を目的としており、ナレーターとして坂口憲二さんにご協力いただいています。

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光部 観光交流課


〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(北庁舎1階)


直通電話:0244-24-5263
ファクス:0244-22-3100
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