#37 うらこちゃんとご対面 ! 触れる展示、海を眺めてお散歩収録

更新日:2026年01月23日

ページID: 30088

南相馬市の公式ポッドキャスト『聞く ミナミソウマガジン』。

南相馬市職員がMCとして、南相馬に暮らすさまざまな方をゲストにお迎えし、南相馬の旬な情報や気になるお話など、南相馬の魅力を音声で毎週お届けします。

#37 うらこちゃんとご対面 ! 触れる展示、海を眺めてお散歩収録

文化財課長川田強さん

ゲスト

南相馬市教育委員会 文化財課長 川田強さん

内容

今回は、前回に引き続き文化財課の川田さんとともに、 浦尻貝塚縄文の丘公園を実際に歩きながらの“お散歩収録”。

ガイダンス棟では、土器や骨など、触れて体感できる展示を見学。 外に出ると、鳥の声を聞きながら、海を眺めてのんびり散策できる、心地よい空間が広がります。

公園の中には、ちょっと不思議で愛らしい存在「うらこちゃん」も。 縄文スコープを覗いて、出会うことができます。

お散歩気分で、ゆったり聴いてみませんか?

配信日

2026年1月23日

川田さんの他のお話はこちらから

最新情報についてはこちらから

聞くミナミソウマガジンバナー(最新情報はこちらから)

こちらのアプリで視聴可能です

p
この記事に関するお問い合わせ先

商工観光部 移住定住課

〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(北庁舎1階)

直通電話:0244-24-5269
ファクス:0244-23-7420
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)