#44 紙も、声も。届け方が変わっても、想いはつながっていく

更新日:2026年03月17日

ページID: 30737

南相馬市の公式ポッドキャスト『聞く ミナミソウマガジン』。

南相馬市職員がMCとして、南相馬に暮らすさまざまな方をゲストにお迎えし、南相馬の旬な情報や気になるお話など、南相馬の魅力を音声で毎週お届けします。

#44 紙も、声も。届け方が変わっても、想いはつながっていく

博物館で収録を行うミナミソウマガジン2代目担当吉田亜衣さん、初代担当係長馬場仁さん、3代目担当茨木

ゲスト

初代担当係長 馬場仁さん

2代目担当 吉田亜衣さん

3代目担当 茨木

内容

 

ミナミソウマガジンの歴代担当者が集まるクロストーク、全4回の最終回。

今回は、今年度からスタートした音声メディア「聞く ミナミソウマガジン」について、歴代担当のお二人にも率直な感想を伺いました。

これまで紙の会報誌として届けてきたミナミソウマガジン。 ポッドキャストという新しい形で広がり始めたこと、市内の方にも気軽に届くようになったことについても語ります。

一方で、手元に残る紙の魅力や、サポーター制度を通じて続いてきた「南相馬のことを届けたい」という想いについてもお話しいただきました。

担当者の異動をこえながら受け継がれてきた、ミナミソウマガジンという取り組み。 届け方が変わっても、想いはつながっていく。

これまでとこれからをつなぐ、シリーズの締めくくりです。

配信日

2026年3月13日

その他のお話はこちらから

最新情報についてはこちらから

聞くミナミソウマガジンバナー(最新情報はこちらから)

こちらのアプリで視聴可能です

p
この記事に関するお問い合わせ先

商工観光部 移住定住課

〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(北庁舎1階)

直通電話:0244-24-5269
ファクス:0244-23-7420
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)