移住相談LINE(ライン)

更新日:2021年12月02日

みなみそうまからはじめよう

南相馬市LINE移住相談はじめました

24時間いつでも自動応答を行うチャットボット機能により、手軽に移住に関連する情報の収集や欲しかった南相馬市の情報を知ることができます。 (これからもどんどん更新予定です。)

「南相馬市のお買い物情報は?」「自然や子どもの遊び場はあるの?」「移住した先輩たちのインタビューを見たい」など気軽にLINEをご活用ください。

もう既に移住された方や市内の方でも、市内の情報を知ることや、移住情報をお知り合いの方に教えることができるため、友だち登録いただくことをおすすめします。

LINE(ライン)アカウント名

みなみそうまからはじめよう

LINE(ライン)友だち登録

まずはお手持ちのスマートフォンに「LINE(ライン)」アプリをインストールしてください。

その後、「LINE(ライン)友だち登録」を以下のいずれかの方法で行ってください。

QRコードで登録

LINE友だち登録QRコード

↑ カメラで読み取ってください

 

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み取ってください。

「みなみそうまからはじめよう」が表示されたら、「追加」を選択してください。

友だち追加ボタンで登録

「友だち追加」ボタンを押して、「みなみそうまからはじめよう」が表示されたら、「追加」を選択してください。

友だち追加

URLで登録

https://lin.ee/wWVppGg を検索して、「みなみそうまからはじめよう」が表示されたら、「追加」を選択してください。

運用ポリシー

本サービスのご利用にあたっては、以下の「みなみそうまからはじめようLINE運営ポリシー」をご確認のうえ、ご利用ください。

みなみそうまからはじめようLINE運営ポリシー(PDFファイル:780.3KB)

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光部 移住定住課


〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(北庁舎1階)


直通電話:0244-24-5269
ファクス:0244-23-7420
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)