メディア掲載情報

更新日:2023年10月26日

南相馬市の紹介や移住の取り組みついて、雑誌やテレビ、WEBなどのメディアに掲載された情報をまとめてご紹介しています。

ワープシティ

株式会社Rebirthが運営する移住定住ポータルサイト「ワープシティ」に南相馬市を掲載していただきました。

南相馬市のへの移住体験談や移住支援制度が紹介されていますのでぜひご覧ください。

Career Theory

株式会社 ジョイント様が運営する転職を応援するメディア「Career Theory|最高の転職を実現するメディア」に地方移住の特集記事として南相馬市を掲載していただきました。

南相馬市のまちとしての魅力や様々な移住支援制度をご紹介いただいておりますので、ぜひご覧ください。

Rooch(ルーチ)

チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」と、関東・大阪を中心に営業する不動産屋「家AGENT」が運営する部屋探しの疑問や街の情報を紹介する住まい情報メディア「Rooch(ルーチ)」に、移住におすすめのまちの一つとして南相馬市を掲載していただきました。

南相馬市の基本情報やおすすめスポット、移住に関する支援もご紹介いただいておりますので、ぜひご覧ください。

 

縁結び大学

株式会社ネクストレベル様が運営する出会いから結婚までに関するあらゆる情報を提供するメディア「縁結び大学」の移住情報企画(外部リンク)にて南相馬市をご紹介いただきました。

南相馬市の特徴や魅力、移住支援や気になるQ&Aなどをご紹介いただいていますので、ぜひご覧ください。

引越しまとめ.com

引越しお役立ち情報サイト「引越しまとめ.com(外部サイト)」で南相馬市が紹介されました。

「引越しまとめ.com」は、地域の住みやすさや引越しに関する情報を、不動産業界で実務経験のあるライターがわかりやすくまとめたサイトです。
南相馬市の魅力や移住支援制度について紹介されているので、ぜひご覧ください。

結婚相談所比較ネット

株式会社じげん様が運営する「結婚相談所比較ネット(外部サイト)」で南相馬市が紹介されました。

「結婚相談所比較ネット」は、結婚相談所の比較サービスや婚活情報の比較メディアの運営等を行っています。
南相馬市の婚活事業の紹介や移住支援について紹介されていますので、ぜひご覧ください。

南相馬市の暮らし・移住支援はこちらから

南相馬市の婚活事業の紹介はこちらから

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光部 移住定住課


〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(北庁舎1階)


直通電話:0244-24-5269
ファクス:0244-23-7420
お問い合わせメールフォーム