ライブラリーシアター

更新日:2020年04月02日

4月11日(土曜日)のライブラリーシアターは、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を考慮し、中止とさせていただきます。

中央図書館では、毎月映画の上映を行っています。
全席自由で、入場・観賞無料ですので、ぜひご覧ください。

4月のライブラリーシアター

上映作品

4月のライブラリーシアター「信さん 炭坑町のセレナーデ」のチラシの画像

『信さん 炭坑町のセレナーデ』

監督:平山秀幸
出演:小雪、池松壮亮、柄本時生、石田卓也、大竹しのぶ 他

【あらすじ】

昭和38年、美智代は故郷である福岡の炭坑町に息子小学生の息子-守とともに帰ってきた。

ある日、悪ガキたちに囲まれた守を一人の少年が救ってくれた。町では知らぬものがいない札付きの少年-信さん。親を早くに亡くし、親せきにひきとられていた信さんは、いつも疎まれ厄介者のような扱いを受けていた。息子の件があってからやさしく接してくれる美智代は、信さんにとって特別な存在になっていく。

炭坑の繁栄と衰退に左右され激動の波に流されてゆく人々。

ぶつかりもがきながら、苦しみや悲しみを背負いながらも力強く生きる人々の魂の物語です。

(2010年 日本 108分)

とき

令和2年4月11日(土曜日)

開場13時~
上映開始13時30分~

ところ

市民情報交流センター2階 マルチメディアホール

駐車場

駐車から2時間まで無料になります。

無料措置のためには、中央図書館カウンターか、市民情報交流センター 1階カウンターに駐車券を提示する必要があります。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 中央図書館

〒975-0004
福島県南相馬市原町区旭町二丁目7-1

電話:0244-23-7789
ファクス:0244-24-6986
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)