期日前投票立会人候補者の募集

更新日:2021年07月01日

市選挙管理委員会では、政治や選挙に関心を持っていただき、選挙を通して積極的に政治に参加していただくために、「期日前投票立会人」候補者の登録を募集します。

(1)募集対象

市内在住で選挙権がある75歳未満の方

(2)仕事内容など

①目的

投票立会人とは、有権者の代表として適正な投票が行われているかどうかを見守る役割を担います。

②報酬

1日 9,600円

③従事場所

期日前投票所

(市役所本庁舎、小高区役所、鹿島区役所、ヨークベニマル原町西店、南相馬ジャスモール、道の駅南相馬のいずれか)

(注意)場所は変更となる場合があります。

④従事時間

8時30分~20時00分

(注意)従事場所によって異なります。

(3)登録及び従事の流れ

申し込みいただくと期日前投票立会人候補者として登録いたします。

選挙の際に都合を確認のうえ、選任します。

なお、候補者の登録については申し出がない限り、登録を継続します。

また、今後執行が予想される選挙は以下のとおりです。

・令和3年度:衆議院議員総選挙、南相馬市長選挙

・令和4年度:参議院議員通常選挙、福島県知事選挙、南相馬市議会議員一般選挙

(4)登録方法

必要事項(住所、氏名、生年月日、電話番号)を記載のうえ、郵送(ハガキ)、ファクス、メールでの申し込み、またはお問い合わせメールフォームで申し込みください。

(5)申込期限

随時受付を行います。

この記事に関するお問い合わせ先

選挙管理委員会事務局

〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(本庁舎2階)

直通電話:0244-24-5285
ファクス:0244-24-5247
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)