マタニティマーク

更新日:2022年02月21日

Image of marternity mark

マタニティマーク

マタニティマークは 妊娠(にんしん)している (ひと)()けるものです。

マタニティマークは 妊娠(にんしん)していることを (ほか)(ひと)教える(おしえる)ための マークです。

マタニティマークを ()けている (ひと)優しく(やさしく)してください。

マタニティマークを 見た(みた) とき

妊娠(にんしん)している(ひと)(あか)ちゃんの 健康(けんこう)(まも)ることは 大切(たいせつ)です。

妊娠(にんしん)している(ひと)(からだ)が つらい ときが あります。

(まわ)りで タバコを すいません。
(こま)っていたら 手伝(てつだ)って ください。
電車(でんしゃ)や バスなどの 優先席(ゆうせんせき) <高齢者(こうれいしゃ)妊娠(にんしん)している(ひと)(しょう)がい(しゃ)などの 特別(とくべつ)(せき)>を あけてください。

行動のイメージ

妊娠(にんしん)している(ひと)w手伝(てつだ)って ください!

厚生(こうせい) 労働省(ろうどうしょう)の ホームページから ダウンロードできます。お(かね)は いりません。

(くわ)しくは 厚生(こうせい) 労働省(ろうどうしょう)の ホームページを 確認(かくにん)して ください。

この記事に関するお問い合わせ先

こども未来部 こども家庭課 母子健康係


〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(東庁舎1階)


電話:0244-24-5218
ファクス:0244-24-5740
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)