一日まるごと楽しむ

南相馬市サービスエリア利活用拠点施設「セデッテかしま」

セデッテかしまの外観の写真

 常磐自動車道・南相馬鹿島サービスエリアに隣接する観光交流施設で、一般道からもアクセスできます。
建物のデザインが相馬野馬追をモチーフに表現されているのが特徴です。
買い物や食事ができるだけでなく、屋外にはボールトランポリンやドッグランも設置されているため、ご家族で楽しめる施設となっております。

住所:福島県南相馬市鹿島区浮田字椴木沢212-1

電話:0244-26-4822

烏崎(からすざき)海岸

タイル敷きの歩道が伸びる砂浜の写真

野馬追直前の早朝は、出場予定の馬を鍛える錬馬(れんば)風景が見られるかもしれません。

北泉海岸

さざ波の立つ砂浜の写真
ローラー式の滑り台の写真

東北屈指のサーフスポット。パパがサーフィン中、子供は近くの北泉海浜総合公園の滑り台で大はしゃぎ。大人も子供も楽しめます。

道の駅南相馬

道の駅南相馬の外観の写真
道の駅南相馬の物産館の写真

物産館

相馬野馬追の雰囲気を醸し出す長屋風にした建物で、利用者が快適に過ごせるよう設計されています。
地元の新鮮な野菜や果物、手作りの漬け物やお土産などが買えます。
公園に隣接しているので、週末の遊び先にお薦めです。

住所:福島県南相馬市原町区高見町2丁目30-1

電話:0244-26-5100

この記事に関するお問い合わせ先

経済部 観光交流課

〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(北庁舎1階)

直通電話:0244-24-5263
ファクス:0244-22-3100
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2020年03月19日