「はぴ福なび」会員登録補助金制度

更新日:2021年04月01日

市では、結婚を希望する独身男女の婚活を支援するため、ふくしま結婚・子育て応援センターが運営する結婚マッチングシステム「はぴ福なび」の初回の入会登録費用を補助します。

「はぴ福なび」とは

登録した希望条件に応じ、自動で希望条件に応じた交際相手が紹介されるオンラインマッチングシステムです。「はぴ福なび」のシステム詳細は、システムを運営している「ふくしま結婚・子育て 応援センター」のホームページをご覧ください。

対象となる方

補助対象者は、補助金の交付申請時に、市内に住所を有する独身者であって、次の受給要件の全てを満たすものとします。

  1. 20歳以上50歳以下であること。
  2. 令和3年4月1日以降にはぴ福なびの会員登録を行い、補助金の申請日において自己都合による退会をしていないこと。
  3. 市税を滞納していないこと。

補助の対象及び補助額

  1. 補助の対象となる経費は、補助対象者が負担した入会登録料とします。ただし、補助金の交付は補助対象者1人につき、1回限りとします。
  2. 補助金の額は、補助対象経費と1万円とを比較して少ない方の額とします。

交付申請書類

交付申請には次の書類が必要です。

  1. 申請書兼請求書(指定様式)
  1. 身分証明書(運転免許証等)の写し
  2. 入会登録料の領収書の写し
  3. 市税の完納証明書
  4. 振込先が分かる書類(通帳等)の写し

交付申請時期

申請は、令和3年4月1日以後の申請者が会員登録した日が属する年度の3月31日(閉庁日の場合はその直前の開庁日)までに行うこととします。

交付決定

交付申請書受付後の審査により、交付が決定したときは、申請者に通知するとともに、交付決定をした日の翌日から起算して、30日以内に申出のあった口座への振り込みにより補助金を交付するものとします。

交付決定の取り消し

申請者が次のいずれかに該当した場合は、補助金の交付決定の全部又は一部を取り消すことがあります。

  1. 偽りその他不正の手段により補助金の交付を受けたとき
  2. その他補助金の交付の決定の内容又はこれを付した条件その他法令又はこれに基づく市長の指示若しくは命令に違反したとき

お問い合わせ・申請先

こども未来部こども家庭課こども企画係(婚活支援窓口)
〒975-8686 南相馬市原町区本町二丁目27(東庁舎1階)
直通電話 0244-24-5215
ファクス 0244-24-5740
メール kodomokatei@city.minamisoma.lg.jp

この記事に関するお問い合わせ先

こども未来部 こども家庭課 こども企画係

〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(東庁舎1階)

直通電話:0244-24-5229
ファクス:0244-24-5740
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)