マイナンバーカード休日窓口

更新日:2024年11月29日

平日に窓口へ来られない方や混雑緩和のため、マイナンバーカードに関する業務に限定した休日窓口を市民課(原町区)で実施しています。

原町区にお住まいの方だけではなく、小高区・鹿島区にお住まいの方も手続きが可能です。

実施日

  • 令和6年12月15日(日曜日)
  • 令和7年1月26日(日曜日)

実施時間

9時00分から12時30分まで
(受付は12時00分までとなります)

実施場所

  • 南相馬市役所市民課(原町区)

受付業務

  • マイナンバーカードの受取り
    (受け取り場所に小高区役所・鹿島区役所が指定されている場合でもお受け取り頂けます)
  • 電子証明書の更新
    (マイナンバーカード交付時に設定した暗証番号が必要です)
  • 暗証番号の再設定
  • マイナンバーカード申請書の交付及び申請支援
  • マイナンバーカードの保険証利用申込み等の支援
    (マイナンバーカード交付時に設定した暗証番号が必要です)

持参物

  • 申請者の身分証明書
    運転免許証などの官公署が発行した顔写真付の書類1点。もしくは健康保険証、年金手帳、介護保険被保険者証などのうち、いずれか2点。詳しくは本人確認書類(リンク)をご覧ください。
  • 個人番号カード交付通知書・電子証明書発行通知書兼照会書(マイナンバーカード受取りの方のみ)
  • マイナンバーカード、通知カード、住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

注意事項

代理で手続きをされる場合や、申請後に届くはがきが見当たらない場合は、事前にお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 市民課 窓口サービス係


〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(本庁舎1階)


直通電話:0244-24-5235
ファクス:0244-24-3281
お問い合わせメールフォーム

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