平日窓口業務延長

更新日:2020年01月21日

市では、市民サービスの向上のため、戸籍・住民票などの証明書の発行業務について、市役所と鹿島区役所でそれぞれ毎週1回、19時まで窓口時間を延長しています。

業務は限定されますので、事前に取扱業務をご確認の上、ご利用ください。

取扱業務

(注意)広域交付住民票は交付できません。

  • マイナンバーカード申請書の交付
  • マイナンバーカード電子証明書の更新
  • 通知カード再交付申請手続き

(注意)転入・転出・転居などの住民異動届出の受け付けはしていません。

(注意)国民健康保険加入・脱退の手続きはお預かりのみ行っています。

実施場所・時間

  • 市役所本庁舎市民課
    毎週木曜日17時15分~19時
  • 鹿島区役所市民総合サービス課
    毎週火曜日17時15分~19時

(注意)全て閉庁日は除く

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 市民課 窓口サービス係

〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(本庁舎1階)

直通電話:0244-24-5235
ファクス:0244-24-3281
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