社会福祉協議会を装った不審電話にご注意ください

更新日:2019年06月05日

社会福祉協議会を装った不審な電話が県内で相次いでいるとの情報提供がありました。

「困りごとはないか」「調査に協力してほしい」など内容は様々ということですが、不審な電話があった場合は安易に個人情報等を教えないようにご注意ください。

社会福祉協議会に限らず、「○○」を装った不審電話の相談は、全国的にも多く寄せられておりますので、「不審だな」「よく分からないな」などの電話があった場合は、一人で悩まず、市の消費生活相談窓口や県消費生活センターにご相談ください。

南相馬市消費生活相談窓口

電話 0244-24-5230(月曜日~金曜日 8時30分~17時15分)

福島県消費生活センター

電話 024-521-0999(月曜日~金曜日 9時~18時30分、第4日曜 9時~16時30分)

なお、土日祝日の10時~16時の間は、国民生活センター消費者ホットライン(188 いやや!)にて相談を受け付けています。

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 市民課 窓口サービス係(総合相談担当)


〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(西庁舎1階)


直通電話:0244-24-5297
ファクス:0244-24-5347
お問い合わせメールフォーム

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