フードドライブの実施結果について

更新日:2025年10月27日

ページID: 27660

フードドライブとは

家庭で余っている食品を持ち寄り、それらを取りまとめて地域の福祉団体や施設、フードバンクなどに寄付する活動です。

フードドライブの流れ

これまでに実施したフードドライブについて

これまでに市が実施したフードドライブの結果については、以下の通りです。

たくさんのご協力をいただき、ありがとうございました。

令和7年度

第2回

実施日 令和7年12月4日(木曜日)から令和7年12月10日(水曜日)

対象 職員・市民・事業所

実施結果 食品等 302点 66.9kg

(南相馬市社会福祉協議会)

協力事業所等

福島県立小高産業技術高等学校から約70点の食料品等をお届けいただきました。

(注意)数量及び重量は、上記の実施結果に含まれています

ご協力ありがとうございました。

(福島県立小高産業技術高等学校)

第1回

実施日 令和7年10月8日(水曜日)から令和7年10月15日(水曜日)

対象 職員・市民・事業所

実施結果 食品等 401点 201.6kg

(南相馬市社会福祉協議会)

協力事業所等

株式会社メイワから97点、損保ジャパン株式会社南相馬営業所から180点の食料品等をお届けいただきました。

(注意)数量及び重量は、上記の実施結果に含まれています

ご協力ありがとうございました。

(株式会社メイワ)

(損害保険ジャパン株式会社)

過去実績

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)