南相馬の仕事と住まい

更新日:2022年07月04日

病院や工事現場など、いろいろな場所で働いている方々が写っている12枚の写真

移住を考えるとき、一番不安なのは「仕事があるかどうか」ということではないでしょうか。
希望する職種や賃金とのバランス、ワークライフバランスなど気になることはたくさんあります。
移住に関する相談会などでも、「働くことができるか」「希望の職種があるか」といったご相談を多くいただきます。
市のホームページでは、就労に関する情報を掲載しています。
南相馬では都会のような通勤スタイルとは異なり、車通勤が多くなるので少し距離があってもストレスフリーな通勤が可能です。
市内はもちろん、市外(隣接する相馬市など)の情報も収集することで、ご希望の業種や職種が見つかるかもしれません。

南相馬の住まい

南相馬市では「復興推進空き家・空き地バンク」として空き家や空き地の紹介を行っています。
民間事業者のホームページではこちらに掲載されていない情報も掲載されていますので、両方を使い分けてご自身の気に入る物件を探しましょう。

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光部 移住定住課

〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(北庁舎1階)

直通電話:0244-24-5269
ファクス:0244-23-7420
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)