子育てライフプラン応援ガイドブック

更新日:2023年01月10日

南相馬市で取り組んでいる子育てライフプランに関わるサポートを紹介するガイドブックができました。

どのような制度があるか知ることができる「南相馬市子育てライフプラン応援ガイドブック」と、どのようなタイミングで使えるかがわかる「ライフプラン応援!よりぬきロードマップ」です。

南相馬でのくらしを想い描く際に、ぜひご参考にしてください!

 

南相馬市子育てライフプラン応援ガイドブック

南相馬市で取り組んでいる「住まい」「結婚」「妊娠・出産」「子育て」「教育」に関わるサポートを紹介するガイドブックです。

Q&A形式でサポートをご紹介しています。あなたのお悩み解決につながるかも⁉

(注意)掲載情報は2021年4月時点のものであり、変更・終了となる場合があります。

ライフプラン応援!よりぬきロードマップ

ライフステージに応じて、どのようなサポートが受けられるかを紹介するロードマップです。

すごろくを進めていくようにライフプランのイメージを具体的にしていくことができます。経済的サポートの試算もあるので、サポートのイメージもしやすいかも!?

(注意)掲載情報は2022年4月時点のものであり、変更・終了となる場合があります。

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光部 移住定住課


〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(北庁舎1階)


直通電話:0244-24-5269
ファクス:0244-23-7420
お問い合わせメールフォーム