南相馬市民情報交流センターご使用の案内

更新日:2024年01月24日

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、新しい生活様式に基づいたご使用をお願いいたします。

施設を予約いただいた場合でも、新型コロナウイルス感染拡大の状況により、急きょ、予告なしに臨時休館となり、ご使用いただけない場合がありますので、予めご了承ください。

内容については、以下についてご参照ください。

1.使用までの流れ

空き状況の確認

電話もしくは直接来館し、空き状況を確認してください。

予約時の注意点

  • 電話で確認した際に仮予約をすることができます。
  • 使用時間には、準備から後片付け・退室までのすべての時間が含まれます。

「使用許可申請書」の提出

  • 使用する日の前日までに、「使用許可申請書」を提出してください。
  • 物品販売等の行為をする場合は、「物品販売等許可申請書」を併せて提出してください。

「使用許可申請書」の受付期間

  • 使用する日の6か月前からで、休館日(月曜日、年末年始)以外の「8時30分から17時まで」受付けます。
  • 申請書は、使用開始の前日(16時45分頃)までに提出してください。

使用料の納付

  • 「使用許可申請書」を提出する際に、全額現金で納付してください。
  • 納付いただいた使用料は、原則返還できません。

「使用許可書」の交付

  • 「使用許可申請書」提出後審査を行い、使用料の納付後「使用許可書」を交付します。(施設を使用する当日には、許可書をご持参ください。)

2.施設の使用

  • 「施設の使用許可を受けた方」に施設の設営・撤去等を行っていただきます。
  • テーブル、椅子、ホワイトボード等の備品、冷暖房は無料で使用できます。

3. 施設の清掃・原状回復

使用後は「施設の使用許可を受けた方」に清掃・原状回復を行っていただきます。

4.使用後の報告等

  • 貸出備品・清掃用具の返却をしていただきます。
この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 中央図書館 市民情報交流センター

〒975-0004
福島県南相馬市原町区旭町二丁目7-1

電話:0244-23-7796
ファクス:0244-24-6986
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)