再生可能エネルギーパンフレット

市では、市内での再生可能エネルギーや省エネルギーの普及促進を図るため、市民の方向けのパンフレットを制作しています。

小中学校向けエネルギーだより

エネルギーだより(令和4年度 第2号)表紙

第5弾(令和4年度作成)

小・中学生を対象に、南相馬の再エネ・省エネに関する取組などについて紹介しています。

知って納得!省エネガイド

再エネパンフレット第4弾表紙

第4弾(令和2年度作成、令和4年度更新)

省エネに対する関心を高め、チョットの工夫や意識をすることで、家庭での節約方法やその効果、エネルギー利用の効率化などを紹介しています。

知る、撮る、楽しむ、再エネとりっぷ@南相馬

再エネパンフレット第3弾表紙

第3弾(平成30年度作成、令和元年度更新)

実際に市内の再エネ関連施設等を訪れる方を増やすことを目的に、周辺の観光スポット等と共に市内再エネ関連施設を紹介しています。

 

 

考えよう、エネルギーの使い方~エネルギーの自産自消へ

再エネパンフレット第2弾表紙

第2弾(平成29年度作成)

再生可能エネルギーやエネルギーの自産自消について理解促進と普及を図るため、エネルギー自産自消の仕組み及び、市内の家庭や事業所等でできる取組み等を紹介しています。

再エネ×南相馬 これからのエネルギーを考えよう

再エネパンフレット第1弾表紙

第1弾(平成28年度作成)

市が行っている事業の紹介や、市内のどこにどのような再エネ施設があるかを示したマップなど、南相馬市の再生可能エネルギーに関する情報を紹介しています。

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 環境政策課 脱炭素社会推進係


〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(西庁舎1階)


直通電話:0244-24-5248
ファクス:0244-24-5347
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2023年03月09日