写真で見る東日本大震災(2011年3月13日撮影)

更新日:2018年12月25日

作業準備

南相馬市市役所にて行方不明者捜索に向かう前の準備をする自衛隊員の写真

行方不明者の捜索に向かうため、装備の確認をする自衛隊員。(南相馬市役所)

避難所

緑色のシートが敷かれた石神第一小学校にて、沢山の人々が避難生活を強いられている写真

安否確認

南相馬市市役所に貼り付けられている安否確認掲示板を確認しにきてる人々の写真

行方不明者の安否確認に訪れる市民。(南相馬市役所)

行方不明者捜索

行方不明者捜索をする災害応援に来た静岡県警察官達の写真

警察も行方不明者を捜索。(写真は静岡県警察)(鹿島区小島田)

コンビニエンスストア

地震の影響で閉店している原町区長野にあるコンビニエンスストアデイリーヤマザキの写真

市内のコンビニエンスストアや小売店は軒並み閉店。(原町区長野)

ガソリンスタンド

閉店している原町区長野のガソリンスタンドの写真

市内のガソリンスタンドも閉店。
(原町区長野)

津波被害

津波によって国道6号線の脇に打ち上げられた漁船と沢山の流木の写真

津波によって国道6号まで流された漁船。(鹿島区小島田)

真野小学校のグランドに津波で流されてきた漁船が散乱している写真

真野小学校の周辺には漁船が散乱。(鹿島区小島田)

食料配給

食量班総出で避難所へ届ける為におにぎりをにぎっている写真

食料班総出で避難所へ届けるおにぎりを握る。(南相馬市役所)

4人の女性が発泡スチロールの箱におにぎりを数えながら詰めている写真

個数を数えて箱詰め。(南相馬市役所)

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 秘書課 広報広聴係


〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(本庁舎3階)


直通電話:0244-24-5216
ファクス:0244-23-7425
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)