市長への手紙「原町区高見町市立病院北側バス停周辺の除草について」

更新日:2018年12月25日

(女性)

 桜井市長様。いつも大変お忙しい事と存じます。
 現時点での除染の進み具合は、どう見ても早いとは言えない現実にありますが、市民が少なくなっている中では、地域コミュニティの崩壊もあり、大変な状況にあると存じます。
 しかし、現在、原町区には、幼稚園(保育園)・小学校・中学校・高校の子ども達が大勢生活しているのも現実です。
 そこで、原町区高見町市立病院北側にあるバス停周辺が草が子どもの背丈ぐらいに伸び放題です。これでは南相馬市の宝である子どもたちの生活する所には、どうしても成り得ないと思います。
 たった今、この状況を知り得たので、黙って観てはおれません。すぐにでもこの周辺の除草を市役所職員の方々総出でも除草をお願いしたくメールを投稿させて頂きました。
お忙しい中、申し訳ございませんが、早急にご検討頂き、除草してください。よろしくお願いいたします。

市の回答

 原町区高見町市立病院北側バス停周辺の除草についてご意見をいただきましたので、下記のとおりお答えいたします。
 ご要望の箇所については、通年高見町行政区老人会のご協力により草刈を実施してきました。
 昨年は福島第一原子力発電所事故の発生により草刈活動ができませんでしたが、本年も高見町行政区老人会のご協力により9月中に実施することになりましたので、ご理解くださいますようお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 秘書課 広報広聴係

〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(本庁舎3階)

直通電話:0244-24-5216
ファクス:0244-23-7425
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)