市長への手紙「スポーツセンターの利用について」

更新日:2018年12月25日

(男性)

 毎週水曜日に個人利用しているのですが、最近学生のマナーが悪いのに遺憾だと思っています。24日に19時から21時まで利用したのですが、割り込み行為して来ました。職員の方の対応もあまりよろしくないのではないかと思います。自分がいわきにいた時は、入口前に椅子を10個ぐらいおいて、18時頃に整理券を渡す、19時開演に整理券を職員に渡して入場する方法でやっていました。もし、団体で利用の場合も1人1コートまでの方法でやること。難しいかと思いますがよろしくお願いします。
 もし、学生のマナーが悪い時は、19時以降の使用を禁止するか各学校に連絡する処置をお願いします。特にバドミントン部に。

市の回答

 スポーツセンターにおける個人利用に関するご意見でありますが、当該施設の指定管理者である太田大甕スポーツクラブへ内容を伝え、中学生には、利用におけるマナー順守を指導することとしました。また、学校からも指導をお願いしたところです。
 今回、利用者様に対して大変ご不快をお掛けしたことについては、これまで以上に利用者の視点に立った管理をするよう指定管理者に指導したところです。
 今後も、利用者が気持ちよく利用出来る管理運営を推進するため、努力して参りますので、ご理解いただきますようお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 秘書課 広報広聴係

〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(本庁舎3階)

直通電話:0244-24-5216
ファクス:0244-23-7425
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)