市長への手紙「国見公園の滑り台について」

更新日:2025年12月04日

ページID: 29780

内容

国見公園の滑り台を降りたら亜脱臼を含む外果骨折をして入院になりました。

着地した場所の砂が硬いような気がします。

子どもだとより不安定で危険だと思いますので、砂を解していただけたらと思います。

回答

このたびは、国見公園のすべり台をご利用中に、着地の際、砂場でお怪我をされたとのこと、心よりお見舞い申し上げます。また、市担当者から突然のご連絡を差し上げた際には、当時の状況について丁寧にご説明いただき、誠にありがとうございました。

今回、いただきました貴重なご意見を受け、市では10月28日に国見公園の砂場全体について緊急点検を実施いたしました。その結果、砂場の砂は締め固まった状態ではないことを確認いたしましたが、より安全な環境を確保するため、翌10月29日に砂場全体のレーキ掛け(砂を解す作業)を行いました。この対応につきましては、既にOO様へ直接ご報告させていただいておりますが、改めてお知らせ申し上げます。

なお、本市ではこれまでも、公園遊具や施設の安全を確保するため、週1回のパトロールを継続して行っております。今後も、公園をご利用される皆様が安心してお楽しみいただける環境づくりに努めてまいります。

問合せ先

都市計画課

電話番号:0244-24-5251

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 秘書課 広報広聴係

〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(本庁舎3階)

直通電話:0244-24-5216
ファクス:0244-23-7425
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)