マイナンバーカード休日窓口
平日に窓口へ来られない方や混雑緩和のため、マイナンバーカードに関する業務に限定した休日窓口を市民課(原町区)で実施しています。
原町区にお住まいの方だけではなく、小高区・鹿島区にお住まいの方も手続きが可能です。
実施日
- 令和6年12月15日(日曜日)
- 令和7年1月26日(日曜日)
実施時間
9時00分から12時30分まで
(受付は12時00分までとなります)
実施場所
- 南相馬市役所市民課(原町区)
受付業務
- マイナンバーカードの受取り
(受け取り場所に小高区役所・鹿島区役所が指定されている場合でもお受け取り頂けます) - 電子証明書の更新
(マイナンバーカード交付時に設定した暗証番号が必要です) - 暗証番号の再設定
- マイナンバーカード申請書の交付及び申請支援
- マイナンバーカードの保険証利用申込み等の支援
(マイナンバーカード交付時に設定した暗証番号が必要です)
持参物
- 申請者の身分証明書
運転免許証などの官公署が発行した顔写真付の書類1点。もしくは健康保険証、年金手帳、介護保険被保険者証などのうち、いずれか2点。詳しくは本人確認書類(リンク)をご覧ください。 - 個人番号カード交付通知書・電子証明書発行通知書兼照会書(マイナンバーカード受取りの方のみ)
- マイナンバーカード、通知カード、住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
注意事項
代理で手続きをされる場合や、申請後に届くはがきが見当たらない場合は、事前にお問い合わせください。
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更新日:2024年11月29日